2010年10月18日月曜日

ラベンダー+サイプレスの風呂

今日もアロマ風呂にしました。

1回目は昨日と同じラベンダー、2回目はたし湯をして、サイプレスにしました。

冬にかじかんだ手をお湯で洗った時のような感覚が手先と足先にありました。

まだ冬にはまだ間があるし、そんなに冷えたという自覚はなかったのですが、
血行が悪かったということでしょうか。

たしかに、手先を使う仕事をしていて 疲労していたのかもしれません。

ちょっと停滞した気分も解消したように思います。

依然として、同じ作業をするにしても、平常時より時間がかかるので、
集中力は落ちている感じは取れませんが。

あと、サイプレスを2滴くらい手にとって 胸のあたりに塗ってみました。

いい香りだなぁ、というくらいで効果はよくわかりません。

気分はいいです。

気分いいな、と思ってイスのリクライニングいっぱいにもたれてみると、
天井や天井に近い壁が だいぶタバコのヤニやらで汚れているのが
目につきます。(昨日までは気にならなかった)

この気づきは、いよいよ禁煙して、壁や天井までも掃除しよう
ということに導かれるのかもしれません。たいへんだ。

そもそも、香りを楽しもうというのに、同じ空間で臭い煙をまき散らすなんて
おかしなことですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿