2010年10月14日木曜日

To Do リスト

入院までに やっておかないといけないことがあります。

・支払い
    3週間は通常行動ができなるなるので、その間に支払期日が到来するものは、
    処理しておかないと、サービスが使えなくなる心配があります。
    SOHO(個人商店)なので、人に任せられません。
    →支払いリスト作成

・高額医療の手続き
    区役所に行って申請して証明書をもらいます。

・材料の処分
    在庫として保管しておき、退院後継続することも考えましたが、この際退院後に
    商材を変更することも視野に入れ、売却できるものはいったん売却することにしました。
    仕入れ先のONさんが、「材料が必要ならいつでも調達提供できるんだし」
    と言ってくれました。助かるなぁ。
    年末に不用品処理に来てもらったリサイクル業者さんにも電話しなきゃ。

・作業場・住空間の整理、片付け
    入院中に何かあって、身内の誰かがココに入場したとき、「なんじゃこりゃ!」となっては
    いけないので、できるだけモノを減らし、片付けようと思います。
    友人KIさん談:「病院って片付いてるよね?退院して帰ってきたとき、あまり散らかってると、
    自分で「なんじゃこりゃ!」って言っちゃうよ(笑)」

・受注残の処理、販売ルートの休止
    仕事にはひと区切り付けておきます。

・猫のこと
    ペットシッター?ペットホテル?弟に餌やり依頼? と検討しましたが、
    師匠STさんが預かってくれると言ってくれているので お世話になるか考え中です。

・離婚手続き
    いろいろあって別居中でしたが、関係はそのまま仲良く、お互いの生活を尊重する
    ということで、手続きだけはしておくことにしました。

・メッセージ
    この際、伝えておきたいことがあります。言いっぱなしになるかもしれませんが、
    もし何か言い出したら よろしくお願いいたします。

・墓参り
    あちら側の方々に平素のお礼を言って、導きをお願いしてきます。

いろいろありますね。今回は入院までに期間があるのでなんとか処理していきます。
前回は、急だったのでいろいろ大変で、かなり弟の世話になりました。

また、前回は入院中でも仕事を続けましたが、今回は休止することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿