2010年10月26日火曜日

超音波検査

午後の検査で、お昼は食べない指示があったので、
食べないで待っているとだいぶ時間を過ぎて呼ばれました。

心臓、頚動脈、大動脈、腎臓、前立腺・・・いつも定期検診で受ける
エコーの検査の何倍も時間をかけて記録していただきました。

静止画でも、動画でも記録しているそうです。

13時20分の予定が、遅れて始まったにしても、病棟にもどったのが、
16時20分くらいでしたから、1時間以上はかかっていたと思います。

私はすごく前に、メーカーは違うのですが、超音波検査装置の マニュアルの
ライターだったことがあって、技師の方と、
「マニュアル、分厚くてたいへんですよねー」
というような雑談をしながらの検査でした。
また、「このプロブ(超音波の出ている、体に当てるセンサーの部分)が
携帯電話みたいになって コードレスになるといいよね」
とか、寝て診てもらってる私としては、気楽に受診できました。

病棟に戻ると、16時からの術前説明を聞きに来た母と弟が待っており、
聞くと、説明は17時前くらいからになりそうだというので、
保管しておいてもらった、昼食を食べたながら、説明の時間を待ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿