2010年11月2日火曜日

昨日から 今日にかけて

【変化】
・今朝から、ごはんが全粥(400g)から、普通に炊いたの(200g)になりました。
・酸素の供給が マスク6L/分 → 鼻から2L/分 に減りました。

【変化していないこと】
・ドレンパックが患部から(当初4本、現在2本(肺底、肺尖))外に出ています。
 昨日現在で約300ml/日回収出来ていて、体を動かし始めて 増加しています。
 よって、まだ抜去することはできません。
・リモートの心電図計は、SpO2のセンサーは取れたが、心電図の3点計測は、続行しています。
・朝夕の抗生剤の点滴が継続しています。(点滴針を留置しています。)

【新しいこと】
・この病院に勤務している、理学療法士さんに、大動脈解離と咳のことについて、メールで
 相談(提案を含む)しました。


体内につながったチューブが4本、表面に張り付いたケーブルが3本。
半分に減れば 自由度はかなり上がるのだけど。


今日は午後から 母が来てくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿