2010年11月8日月曜日

全部 外れた! おっしゃぁ! シャワーも浴びた!

手術日から数えて、11日目の朝です。

最後までつながっていた ドレン1個(チューブ2本)がはずれ、
これで、つながっているものや ぶら下がっているものはなくなりました。
うつ伏せ寝できるはず。

あとは、体内に埋設されたアンドロイド部分を大切に永く使っていくこと、
たちまちは、体内にアクセスするために 大規模に開いた部分との付き合い方をどうするか
(今までにないような体の状態なので、動かすと痛いのもあって、左半身が凝ったようになってつらい)、
(声のかすれも このあたりのことをうまくやっていくと解決するかも?)
すぐのことでは、ドレンチューブの傷跡を防水して風呂に入りたい、
ということです。

それにしても、思ったより早くここまで来れたと思います。
ほんとうに よかった。みなさん、ありがとう。
ほんとうに、今週中に退院できるかもなー。


チューブの挿さっていた傷口に防水シートを貼り、
シャワーを浴びました。もちろん、洗髪もして。
時間かかったなぁ。07分×300円。
かれこれ20分浴びてたんだな。
仕上げに、オレンジのエッセンシャルを少しのお湯を手のひらで足して
髪の毛になじませる。垂れた分も最寄の皮膚に吸収してもらうべく
ペタペタとしてみる。

香りはいい感じのはずだが、体力的に”ちょっと休みたいかも”、というくらい
消耗してしまった。
続きは 昼食後 休んでから。

0 件のコメント:

コメントを投稿