2010年11月24日水曜日

定期受診(退院後10日目)

角田せんせーの診察。
1.血液検査の結果は「すごくイイ!」
2.胸部レントゲンの所見は、左肺にまだ胸水が認められる。よって、利尿剤は継続する。
3.あとは、発症の原因であった、食についての生活習慣に注意を払いさえすれば、
  件の腹部に残った解離もコントロールしていけるでしょう。
とのことでした。

今週月曜にも眼科の診察を受けていて、美人眼科医羽島せんせーの所見は、
1.眼球に認められる、虚血の形跡は改善しつつある。
とのことでした。

体力の回復や、集中力の改善など、自分でも感じるほど、日々良くなっていくようです。
睡眠時に呼吸が浅く苦しくなって覚醒することも少なくなり、
数時間の継続した睡眠がとれるようになってきました。
しかし、肋骨はまだ痛く、体に力を入れられないので、重たいものは持てないし、
大笑いの可能性のあることは避けねばなりません。
発汗が右側に偏ることがある、左目の視野の一部が砂嵐になる、
声がかすれる症状は依然としてあります。

次回受診:眼科>12/20 10:30、心外科>12/22 11:00

時刻    血圧      体温    SP02    体重 
22:38 124-81  ℃    %     68.4kg

2 件のコメント:

  1. コメントありがとうございました。
    お陰さまで主人も順調に回復しております。
    今週末ぐらいには、退院出来そうです。
    でも退院してからが本当は要注意なのかもしれませんね。
    とど様も十分お身体気をつけてくださいね。

    返信削除
  2. skyババ さん、こんばんわ。

    回復に向かっておられるとのこと、よかったですね。
    自己責任の病気とはいえ、今までがんばってこられたご主人です。
    これからも、たくさんの愛をそそいであげてくださいね。

    お大事に。
    私もだいぶ元気になってきました。

    返信削除