2010年11月6日土曜日

残り1本のドレンは、明日かな?

昨日までで、外部アクセスが、残り1(正確には2本の排出用ドレンチューブ)となっていました。
このチューブの回収量が、昨日1日で100mlでした。
よって、もう1日様子をみることにして、朝の回診の際は、接部のガーゼとテープの交換のみ
となりました。


3:30 am レンドルミン25mg x1
 久しぶりにレンドルミンなんか飲んでみました、が。
 この量ではきっちり15-18時間効く量だった。
 つまり、夕方くらいまでダルい予定。
 体質的に、レンドルミンは残りやすい感じがあったのを思い出したのと、
 しばらく飲んでいなかったので、耐性はほぼゼロなのかと思います。
 あまり、飲むもんでもないね。

気持ちに余裕ができてきたので、
洗濯をしてみました。病棟の同じフロアにコインランドリーがあります。
1回分、洗濯・乾燥しましたが、たたむのは自分で。
大きいシャツをたたむのに、背中や腕が悲鳴を上げています。
この衰えは、どのくらい克服できるんだろう。。。

20:23 106-56

0 件のコメント:

コメントを投稿