2010年11月4日木曜日

眠れなかったけど・・・

今日で 術後7日目となりました。一昨日から一般病棟の4人部屋にいますが、
同じような病の老人たたちに囲まれ、いびきの大きさと認知症的な行動に
困惑していたりしますが、昨夜かから、同じ4人部屋なのに、
PCのタイピング音もさせたら失礼なくらい静寂の流れる部屋になりました。

昨夕、主治医Dr.(角田せんせー) が、回診に来てくれました。

Dr. 「ものすごい 順調ですよ!」
私 「揺り戻しとか・・・?」
Dr. 「あなたのがんばりに 自信持っていいですよ。
   しっかり食べて、よく動いてるからですね。」
私 (おお、そうか!)(声が出ないので、満面の笑みでリアクション)

というくらい 順調です。

そして、今朝、縫い目に並んでいた、ホッチキスの針のような金属を
1個1個 チクチクと小さなニッパーのような道具で抜去しました。
そのホッチキスや、抜去の道具は、こんなものでした。



あと、心電図モニタも外れました。

残るは、ドレンチューブとJ-VACです。

廃液が白濁してきて、乳糜(にゅうび)状を呈しているということで、
少し調べてみます。



時刻   血圧  体温  SP02 
5:30 108-60 36.5℃ 97%

0 件のコメント:

コメントを投稿